0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🏴 U+1F3F4 Unicode文字

Unicode

U+1F3F4

🏴

数値文字参照

🏴 🏴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%8F%B4

ユニコード名

WAVING BLACK FLAG

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+PtA==

「🏴」に似ている意味の文字

🏴の説明

🏴
絵文字
はためく黒い旗。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F3F4 🏴
10進: 127988 🏴
異体字セレクタ
※これらは閲覧環境によっては正しく表示されないことがあります。
関連項目
🏴‍☠️[出典:Wiktionary]

This is a list of flags which are entirely or largely black.[出典:Wikipedia]

🏴の文字を使った例文

🏴は、悲しみや失望、苦悩などを表す黒い旗のシンボルですが、それだけではなく、様々な意味合いを持っています。 戦争の際には、🏴は敵に対するコミュニケーション手段として用いられました。特に海賊船においては、🏴を掲げることで警告を発し、敵対勢力に対して降伏を促すことがありました。また、戦闘が避けられない場合には、🏴を白地に変えることで忠告を意味し、相手に降伏の機会を与えることもありました。 一方で、近年では🏴が政治的主張や宗教的信条を表すシンボルとして用いられることもあります。例えば、シリアの反政府勢力が掲げる黒い旗には、イスラム教のテロ組織「アルカイダ」や「イスラム国(IS)」が用いる黒旗と同じように、🏴が描かれています。これらの組織は、🏴を「シャハーダ(信仰告白)」を表す旗として用いており、自己の存在をアピールしています。 また、🏴は一般的に「降伏」や「敗北」を意味する旗ですが、実際にはそれだけで決意や意志の弱さを示すものではありません。1989年の天安門事件では、学生たちが🏴を掲げ、自由と民主化を求めてデモを行いました。彼らは降伏することなく、強い意志を持って闘い続けました。🏴は、彼らの決意を表すシンボルとなりました。 最後に、🏴が表すもう一つの意味として、暗黒時代を表すこともあります。例えば、アメリカ南部の闇時代には、Ku Klux Klan(KKK)といった人種差別主義者たちが🏴を掲げ、非白人層に対して恐怖と暴力を振るいました。また、第二次世界大戦中には、ナチス・ドイツがユダヤ人に対して🏴を用い、大量虐殺を行いました。 以上のように、🏴は多様な意味合いを持つシンボルです。その背後にある歴史や文脈を理解し、正しく判断することが必要です。そして、常に平和と和解のために力を尽くすことが、私たちの使命であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)