0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🅋 U+1F14B Unicode文字

Unicode

U+1F14B

🅋

数値文字参照

🅋 🅋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%85%8B

ユニコード名

SQUARED MV

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Fiw==

「🅋」に似ている意味の文字

「🅋」に似ている形の文字

🅋の説明

記号
マルチビューテレビ(Multi-View television)。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F14B 🅋
10進: 127307 🅋[出典:Wiktionary]

🅋の文字を使った例文

🅋は、アルファベットの中でも比較的新しい文字であり、日常生活での使用頻度もあまり高くありません。しかし、この文字には面白い側面もあります。 まず、🅋は正方形の中央に点が打たれたような形をしており、周囲からは独特な存在感を放っています。この形状から、🅋は印鑑やシールなどに使用されることがあり、公的な文章を認証するためのシンボルとしても印象的な存在となっています。 また、🅋は言語によっては母音の発音の代替として使用されることがあります。例えば、フランス語では「eu」という音の代わりに🅋が用いられ、『ジャクリーヌ』のように、通常9文字ある単語が5文字で表記されます。 さらに、🅋が使用されることで文章に遊び心が加わることもあります。例えば、『🅋は面白い文字だ』という文章を、🅋で始まり🅋で終わるようにすると、『🅋🅋は面白い文字だ🅋』という変わった文章になります。 しかし、🅋は使いすぎると逆に不自然な印象を与えることもあります。特に、文章内に🅋だけを並べると、まるで暗号のような奇妙な文章に変換されてしまいます。ですから、適度な使い方が求められます。 以上のように、🅋は一見地味な文字ですが、その形状や使用法には興味深い側面があります。使い方次第で様々な効果を発揮する文字なので、書く際には一度じっくり考えてみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)