0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🃛 U+1F0DB Unicode文字

Unicode

U+1F0DB

🃛

数値文字参照

🃛 🃛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%83%9B

ユニコード名

PLAYING CARD JACK OF CLUBS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Dmw==

「🃛」に似ている意味の文字

🃛の説明

🃛
記号
トランプカードのクラブのジャックの図柄。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F0DB 🃛
10進: 127195 🃛[出典:Wiktionary]

🃛の文字を使った例文

🃛は、トランプのカードに用いられる文字である。見た目は漢字の「巛」と似ているが、実際には元々はフランスのカードに用いられていた「飛び道具」である。なぜフランスのカードには飛び道具が必要だったのか、その理由は分からない。しかし、われわれが普段使っているトランプのカードには、多種多様な意味が込められている。 例えば、🃛を含むスートである「ジョーカー」は、どのスートにも属さず、あらゆる場面で「ワイルドカード」として使われる。また、🃛を含むスートである「スペード」は、多くの場合「クール」や「カッコいい」といったイメージが付いている。一方、「ハート」は、ロマンチックなイメージを持ち、恋愛に関する場面での使用が多い。 🃛自体も、多くのカードゲームで重要な役割を担っている。例えば、「ブリッジ」というゲームでは、自分が「トランプの強さ」を示すカードを持っていない場合、🃛を切ることで相手の強さを見抜くことができる。また、「ポーカー」を始めとする多くのゲームでは、🃛を含むスートが最も強い役である「ロイヤルストレートフラッシュ」が存在し、高額な賞金を獲得する可能性がある。 しかし、🃛が象徴するのはゲームだけではない。現在では、政治やビジネスの世界でも「トランプカード」を引くことがある。例えば、政治家が発言した言葉が批判された際には「🃛を切った」という表現が使われることがある。また、企業がリストラを行う際には「🃛を切った」という言葉が使われ、多くの人が雇用を失うことになる。 つまり、🃛は人生においてもかなり重要な役割を担っている。特に、ゲームやビジネスにおいては、🃛をどのように使うかが勝敗を決定することがある。しかし、🃛の役割が単純である一方で、この文字には多様なイメージが存在する。人々が🃛をどのように表現するかによって、その意味合いは大きく変わる。そのため、🃛はテキストコミュニケーションやメディア表現などの分野でも頻繁に使用され、人々を楽しませている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)