0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ḋ U+1E0B Unicode文字

Unicode

U+1E0B

数値文字参照

ḋ ḋ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B8%8B

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER D WITH DOT ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4biL

「ḋ」に似ている意味の文字

ḋの説明

Irish
Letter
ḋ (upper case Ḋ)
The letter d with a ponc séimhithe (dot above), used primarily in Gaelic type; equivalent to the digraph dh in roman...[出典:Wiktionary]

ḋの文字を使った例文

は、若い世代には馴染みのない文字かもしれないが、古代アイルランド語や中世ラテン語の書物には広く使われていた文字である。 は、dの上に小さな点をつけた文字である。その形状から半ば円筒形のような外観を持つ。今日では、ラテン語や英語の表記で使用はされなくなったが、音声認識技術やコンピューターシステム上では依然として使用されることがある。 「」は特殊な文字であるが、それでも多くの素晴らしい言葉を「生み出す」ことができる。例えば、 の上に続く文字を変えることで、美しい言葉が作ることができる。行く末や見通しを非常に良く表す「estiny(運命)」や、「efine(定義)」などである。また、文学作品や詩の世界でも、が重要な意味を持っている。例えば、「ream(夢)」や、「wors(言葉)」や「minight(真夜中)」は、私たちに色々な感情を呼び起こす言葉である。 を見るだけでも、人々に様々なアイデアや思いを抱かせる力を持っている。これは、言葉が持つ力という面でも非常に強い証拠である。 の力は、多様であるため、私たちは何かを表現する際に複数の素晴らしい選択肢を持っている。また、 は特殊な文字であるため、独自の特徴を持つことができる。 人々が日常的に使用する文字と異なり、 には依然として神秘的な力がある。この不思議さは、私たちの創造性を刺激することができる。いつか、 を使うことができる偉大な作品や書物が劇場や書店を驚かせるかもしれない。これは、簡単に考えられるものではなく、多くの人々にとって魅力的な挑戦であるに違いない。 総じて、は、簡潔で美しい半ば円筒形の形状で、言葉が持つ不思議な力を表す特殊な文字である。初めて聞く人にとっては、異国情緒があるように映るかもしれない。しかし、を含め、多くの文字が、私たちに未知な世界を開拓し、素晴らしい思想やアイデアを表現するために使える力をもっていることは、確かである。私たちは今後も、多様な文字を使って、個性的な表現を世界に発信すべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)