0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᵬ U+1D6C Unicode文字

Unicode

U+1D6C

数値文字参照

ᵬ ᵬ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B5%AC

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER B WITH MIDDLE TILDE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bWs

「ᵬ」に似ている意味の文字

ᵬの説明

Translingual
Symbol

(IPA) a velarized/pharyngealized ('emphatic') [b]. See ⟨◌̴⟩.
(Teuthonista) A lenited [b]], not quite a fricative (IPA [b̞]).[出典:Wiktionary]

軟口蓋化(なんこうがいか、英: velarization)とは、子音が調音点で調音されると同時に後舌面が軟口蓋の方に持ち上げられる現象。口蓋化(正しくは硬口蓋化、英: palatalization)とは異なる。[出典:Wikipedia]

ᵬの文字を使った例文

(ひょう)は、日本の漢字の一つで、鳥を意味します。多くの場合、ゴヨウヒョウの意味で使われますが、時にはコウノトリやトキなど、他の鳥の意味でも使われます。 鳥は自由を象徴する生き物です。飛翔する姿は、人々の心を自由にしてくれます。そして、自由は誰にでも与えられるわけではありません。自由を享受するためには、努力や勇気が必要です。 自由は価値があります。しかし、自由を誤用すると、破滅することもあります。自由を取り違えることは、自由を失うことにつながってしまいます。我々が人間として生きる上で、自由と責任をバランス良く持つことが大切です。 そして、自由は平等に与えられるべきものです。人々は、違いがあっても平等であることが重要です。人種や国籍、性別によって差別されることは許されるべきではありません。自由は、正義に基づいて与えられるべきものです。 つまり、自由とは、その人にとって「正しいことができる」状態を指します。自由を持つことによって、自己実現が可能になります。そして、自己実現を達成することは、人生において一番の幸せとなります。 我々は、自由を持って生きています。しかし、自由とは責任と切り離されては存在できません。自由を持つことは、社会に貢献することであり、それは人々の共同体である社会の発展につながります。 自由を持ちながら、自分自身の責任を果たすことが、幸せであり、正義であり、平等であるということを、我々は思い出すべきです。そして、自由を持つことは、世界をよりよくするための原動力となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)