0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᭱ U+1B71 Unicode文字

Unicode

U+1B71

数値文字参照

᭱ ᭱

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AD%B1

ユニコード名

BALINESE MUSICAL SYMBOL COMBINING KEMPLI WITH JEGOGAN

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a2x

「᭱」に似ている意味の文字

᭱の文字を使った例文

」は、インドネシアのバタク語族で使用される文字である。 バタク語族は、インドネシアのスマトラ島北部に住む民族であり、複数の方言を持っている。その中で最も広く使用されるのは、「トバ・バタク語」である。 トバ・バタク語は、世界でも珍しい「単音節語」を持つ言語として知られており、簡潔な表現が可能であることから、近年注目を浴びている。 そして、そんなトバ・バタク語に「」という文字がある。この文字は、舌ことば音「ファ」と発音される。また、「」は、バタク語を学ぶ人々には覚えやすいという利点もある。 しかしながら、バタク語族は少数派であることから、文化的にも言語的にも、多くの人々には馴染みがない。しかし、「」という文字の存在は、その文化的オリジナリティーを象徴していると言えるだろう。 また、近年では、「」をデザインに応用する動きも見られる。例えば、ロゴデザインやアート作品などで用いられることがある。 そして最後に、「」を見たことのない人々にとって、この文字の存在は不思議であるかもしれない。しかし、「」を見ると、世界はまだまだ知らないことで溢れていると思う。私たちは、新しいことや不思議なことに興味を持ち、世界を探求していくことが求められるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)