0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᭔ U+1B54 Unicode文字

Unicode

U+1B54

数値文字参照

᭔ ᭔

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AD%94

ユニコード名

BALINESE DIGIT FOUR

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a2U

「᭔」に似ている意味の文字

᭔の説明

バリ文字
数字。アラビア数字の4。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1B54 ᭔
10進: 6996 ᭔[出典:Wiktionary]

᭔の文字を使った例文

には、インドネシアの最初の国際文字としての重要性があります。アブジャカル文字とも呼ばれるこの文字は、アブジャカルの王宮で開かれた会議で制定され、官庁文書や商業取引、宗教書、辞書などに使用されました。そのため、はインドネシア語をはじめとする複数の言語で広く使われ、今でも一部の地域で重要な役割を持っています。 また、は数字としても使われています。この文字は、60進数の計算において、一桁を表す数字として使われます。60進数は、古代バビロニアから広く使用された数の表現方法で、現代においては時間の表記方法にも影響を与えています。たとえば、1時間は60分という表現が決まったのは、60進数の影響を受けたためです。 さらに、は特殊な意味を持つ言葉の中にも使われています。たとえば、「ホスト」という言葉は、インドネシアの風俗街にある遊技場を指します。このように、は一部の分野で特殊な意味を持つ言葉に使われ、それが地域の文化や風習と結びついています。 最近、は日本でも注目を集めています。それは、日本の漢字と似た形を持ち、漢字を学ぶ子どもたちの学習に役立つことが期待されているためです。また、国際的なUnicode規格に組み込まれていることから、コンピュータやスマートフォンを使ったコミュニケーションでも使用されることが増えています。 以上のように、には歴史的・文化的な意味や、数学や言語など様々な分野での使われ方があります。そのため、多くの人々にとって、この文字には興味深い魅力と価値があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)