0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᧪ U+19EA Unicode文字

Unicode

U+19EA

数値文字参照

᧪ ᧪

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A7%AA

ユニコード名

KHMER SYMBOL DAP KOET

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aeq

「᧪」に似ている意味の文字

᧪の説明

Khmer
Symbol
᧪ • (transliteration needed)
the tenth waxing day[出典:Wiktionary]

᧪の文字を使った例文

という文字は、バハソ行という文字体系に属する文字の一つです。バハソ行は、ミャンマーラカイン州北部にあるザガイン地方を中心に使用される文字体系で、11世紀頃から使用されているとされています。 という文字は、日本語で言うところの「チ」の音に相当する文字です。しかし、日本語の「チ」とは異なり、下に伸びた線が少し輪郭を描くように書かれているため、印象が大きく異なります。 興味深いと言えば、実はバハソ行は習得が非常に難しい文字体系の一つであることが知られています。そのため、多くの人々がラテン文字に切り替えている現代では、バハソ行を読み書きできる人は非常に少ないと言われています。 しかし、最近ではバハソ行の復興が進んでおり、特に若い世代を中心にバハソ行を習得する取り組みが行われています。これには、文化や歴史に対する関心が高まっていることや、若者たちのアイデンティティー形成において「自分たちのルーツ」としての価値が再評価されてきていることが背景にあると言われています。 また、バハソ行を利用したWEBサイトやSNSも増えてきており、独自の文化やコミュニケーションスタイルが生まれる一方、多文化共生の時代においては、文字や言語の壁を越えた意思疎通が大切であることも重要です。 そんな中、バハソ行に含まれるという文字が、世界中の人々をつなげるキーの一つになることを願っています。私たちが理解し合える多様な文化や言語を尊重しつつ、それぞれが誇りを持って自分たちのルーツを大切にすることが、より豊かな社会へとつながっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)