0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᧠ U+19E0 Unicode文字

Unicode

U+19E0

数値文字参照

᧠ ᧠

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A7%A0

ユニコード名

KHMER SYMBOL PATHAMASAT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aeg

「᧠」に似ている意味の文字

᧠の説明

Khmer
Symbol
᧠ • (transliteration needed)
the first-eighth lunar month of a leap year
Usage notes
Some fonts may put ០ under ៨ instead.[出典:Wiktionary]

᧠の文字を使った例文

という文字は、UnicodeでU+1EA0として知られている。この文字は、タイ文字のライ音(ラーク・パンサムン)である。ライ音は、タイ語で「肝臓」を意味するが、音としては「ラ」と「イ」を合わせた音である。ライ音は、タイ文字の中でも比較的珍しい文字である。しかし、この文字は、タイ語の中でも重要な使われ方をする。 たとえば、タイ語で「ライストック(rystak)」という言葉がある。これは、タイ語で「競馬」という意味であるが、この「ライストック」の「ライ」は、ライ音を指している。また、「ライガアライ」という言葉もある。これは、タイ語で「どうして?」という意味であるが、この「ライガアライ」の「ライ」は、再びライ音を指している。タイ語には、このように「ライ」を使った言葉がたくさんあるため、ライ音は、タイ語を勉強する人にとって重要な文字の一つとなっている。 ライ音は、タイ文字の中でも美しい文字の一つである。ライ音の特徴は、黒い丸とウェーブのような形である。この形から、ライ音が描かれたタトゥーを入れる人も多い。また、タイの国旗やシンボルマークにもライ音がよく使われている。 ライ音は、タイの文化や言語の一部であるだけでなく、美しい形であるため、世界中で人気がある。ライ音を覚えることで、タイ語を勉強する人は、タイ語をさらに深く学ぶことができるだけでなく、美しい書道やタトゥーなどのアートにも興味を持つことができる。このように、小さな文字であるライ音が、人々の生活や文化に影響を与えることができるということは、興味深いことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)