0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᧥ U+19E5 Unicode文字

Unicode

U+19E5

数値文字参照

᧥ ᧥

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A7%A5

ユニコード名

KHMER SYMBOL PRAM KOET

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ael

「᧥」に似ている意味の文字

᧥の説明

Khmer
Symbol
᧥ • (transliteration needed)
the fifth waxing day[出典:Wiktionary]

᧥の文字を使った例文

(ふりがな:たいまつ)は、その独特な形状から火を意味するモンゴルの文字である。しかし、最近では、日本の漢字にも取り入れられることがある。 人類にとって、火は非常に重要なものであった。火を使うことで食べ物を調理したり、寒さをしのいだり、虫を撃退したりすることができるからである。また、火を使って暗い場所を明るくすることもできる。そうした点から、古代の人々は火を神聖視していた。 その中で、モンゴルに暮らす遊牧民族も例外ではなかった。モンゴルにはシャーマニズムと呼ばれる民間信仰が根付いており、この信仰では火は神聖なものとして崇められていた。遊牧民たちは、火を大事に保ち、用途に応じて使い分けていた。 翻訳すると「火」という意味直し、の形状から、火を点けたときに立ち上る炎と見立てることができる。そして、この「ゆらめく炎」は、人々が神秘的で神聖なものとして崇めるようになった。 また、日本でもこの「」が注目を集めている。その理由は、日本人が伝統的に火を大切にしてきた歴史的な背景と関係があると考えられる。日本でも、古代から神聖な火を祀る儀式が行われていた。現在でも、神社でのお祭りで火を焚く場面は多く見られる。 ところで、火は燃えるときにたくさんの熱エネルギーを発生させる。その熱エネルギーを利用することで、今日の私たちの暮らしに欠かせないものが生まれた。例えば、電気、ガス、石油、車などである。それらを利用することで、私たちは現代の豊かで便利な生活を送ることができる。 人類にとって、火は生命に欠かせないものである。それは遥か昔から変わらない。その考え方から、古代の文字である「」は、今日でも私たちにとって象徴的な存在であり続けているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)