0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᧰ U+19F0 Unicode文字

Unicode

U+19F0

数値文字参照

᧰ ᧰

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A7%B0

ユニコード名

KHMER SYMBOL TUTEYASAT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aew

「᧰」に似ている意味の文字

᧰の説明

Khmer
Symbol
᧰ • (transliteration needed)
the second-eighth lunar month of a leap year[出典:Wiktionary]

᧰の文字を使った例文

は、外見上は「Lisu Letter Ba」と呼ばれています。この文字は、中国南部や東南アジアの少数民族であるLisu族が使用している文字で、音声言語の表記に使われます。 Lisu族は、中国、ミャンマー、タイ、インドなどに居住しています。彼らはまた、民族的に多様なグループであり、異なる言語や文化、宗教を持っています。しかし、Lisu文字は文化的な共通点を持つ重要な要素であり、Lisu族の共同体を繋ぎ止める役割を果たしています。 Lisu文字は、編み込み文様に似た美しい形状を持ち、多くの人にとって魅力的に見える可能性があります。実際にLisu族の女性たちは、この文字を刺繍に使用して伝統的なドレスやブラウスを作り出しています。 しかし、Lisu文字は現代ではあまり使われていません。中国のLisu族地域では、漢字を使い、英語も並べた双方向民族語教育が行われています。また、Lisu文字の正式なUnicodeステータスは未授与であり、コンピューターシステムやインターネット上での使用には問題があります。 このようにLisu文字は、先進的なテクノロジーとの不一致が生じる可能性があるが、それでもなお、Lisu族の豊かな文化遺産であり、大切なアイデンティティの一部であることは確かです。未来に向けて、Lisu文字が続くように、努力をしていくことが必要不可欠です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)