0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᢿ U+18BF Unicode文字

Unicode

U+18BF

数値文字参照

ᢿ ᢿ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A2%BF

ユニコード名

CANADIAN SYLLABICS SAY

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aK/

「ᢿ」に似ている意味の文字

ᢿの説明

カナダ先住民文字
カナダ先住民文字での表記で、ムース・クリー方言のクリー語の音/say/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18BF ᢿ
10進: 6335 ᢿ[出典:Wiktionary]

ᢿの文字を使った例文

は、カナダ原住民であるクリー族の言語で使用される文字です。クリー族は主にカナダ北部に住んでいる先住民族であり、約20万人が話者となっています。 この文字は「nw」のような音を表現するために使用されます。クリー族語は、日本語や英語とは異なる音韻体系を持っているため、独特な文字が必要となったのです。 また、クリー族の文化や歴史には多様な要素が含まれており、彼らの言語や文字はその中でも重要な部分となっています。それらは彼らのアイデンティティを形成するための重要なものであると同時に、彼らの文化を次代へと伝えるための重要な手段となっています。 また、クリー族の言語や文化は多くの挑戦に直面しており、今もなお守られねばならない価値があります。現代のクリー族は、言語教育の改善や文化保護のために取り組んでいます。 私たちは、クリー族の含蓄豊かな言語や文字、そして文化を尊重することが重要です。それらを維持することは、人類が多様性を尊重し、共存するために重要なステップとなるでしょう。 クリー族の文字であるは、世界中の人々に多様性や文化の大切さを教えてくれる重要なシンボルとなります。私たちは、クリー族の文化に敬意を払い、尊重することが大切であることを忘れずにいましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)