0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᠿ U+183F Unicode文字

Unicode

U+183F

数値文字参照

ᠿ ᠿ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A0%BF

ユニコード名

MONGOLIAN LETTER ZRA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aC/

「ᠿ」に似ている意味の文字

ᠿの説明

Translingual
Letter

A letter of the Mongolian script, transcribed as ž.
Forms
Mongolian
Pronunciation
(Chakhar) IPA(key): /ʐ/
Letter
ᠿ •...[出典:Wiktionary]

ᠿの文字を使った例文

」という文字は、モンゴル文字であり、一見すると日本語の「つ」に似ていますが、実際には完全に異なる文字であるということをご存知でしょうか。 「」は、モンゴル語において「w」という音を表す文字であり、古代モンゴル帝国で使用されたことからもその意義が重要であることが分かります。 また、「」は、漢字文化圏の国々でも使われており、例えば中国では「卍」(まんじ)や「四」(し)、「卐」(はんじ)などといった漢字において、内側の部分に「」という形が使用される場合があります。 なお、「」はモンゴル文字の中でも特に珍しい文字のひとつであり、一般的には使用頻度が低いため、初心者にとっては難しい文字となっています。 しかし、「」を学ぶことで、モンゴル語を学ぶ上で非常に重要な役割を果たすことになります。また、日本語や英語などのローマ字においても、「w」という音を表すために「」を用いる場合があります。 最近では、インターネット上でも「」を使った文字が増えてきており、今後も世界中で注目されることが予想されます。モンゴル語や漢字文化圏の言語を学ぶ際には、ぜひ「」を覚えておくことをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)