0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᣀ U+18C0 Unicode文字

Unicode

U+18C0

数値文字参照

ᣀ ᣀ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A3%80

ユニコード名

CANADIAN SYLLABICS SHOY

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aOA

「ᣀ」に似ている意味の文字

ᣀの説明

カナダ先住民文字
カナダ先住民文字での表記で、ムース・クリー方言のクリー語の音/say/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18C0 ᣀ
10進: 6336 ᣀ[出典:Wiktionary]

ᣀの文字を使った例文

という文字は、ティールー語やブラフミー系文字で用いられる特殊な書記体系の一つです。この書記体系は、特殊なペンを使って細かく縦横に交差する線を引くことで文字を表します。 という文字は、独特な形を持っており、一見すると意味がないように見えますが、実は非常に興味深い意味を持っています。 この文字は「赤」という意味を表しています。赤という色は、多くの文化や宗教で特別な意味を持っています。例えば、キリスト教では、赤はイエス・キリストの血を表し、救済や贖罪を示す色とされています。また、日本では、赤は「やまとなでしこ」という美しい花、すなわち日本の精神的な象徴である、桜の花びらの色ともされています。 そして、 という形の由来についても興味深い情報があります。これは、サンスクリット語で「昇る」という意味を持つ「ut」の意匠が、転化したものであると考えられています。つまり、は上昇や成長の意味合いを持っているのです。 このように、一見すると意味のないように見えるという文字には、実は美しく豊かな意味が込められています。このような書記体系を学ぶことで、異文化理解や創造性の向上など、様々な新たな発見や成長の機会を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)