0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘪱 U+18AB1 Unicode文字

Unicode

U+18AB1

𘪱

数値文字参照

𘪱 𘪱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AA%B1

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-690

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiqsQ==

「𘪱」に似ている意味の文字

𘪱の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は9画。
所属する字
下記のものが該当する。+3 画
𘝥
+4 画
𘝦
+6 画
𘝧
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18AB1 𘪱
10進: 101041 𘪱[出典:Wiktionary]

𘪱の文字を使った例文

𘪱という文字を見たことがありますか?この文字は、Unicode 13.0で追加された新しい漢字であり、日本語の「びん」という読み方があります。実は、この文字は玄武国際コミュニケーションズという日本の企業が提案したもので、国際化の一環としてUnicodeに追加されたのです。 𘪱は、「琳琅」という言葉の「琳」と「琅」を合わせたような字形をしています。また、「琳琅」という言葉は、美しい物や豪華華麗なものを形容するときに使われる言葉で、古くから漢詩や古文書などにも登場する言葉です。この言葉が連想されるような美しさや豪華さを、𘪱という文字が表現しているのかもしれません。 このように、言葉や文字には様々な意味や響きがあり、新しい文字が追加されることで、その文化や美意識が反映されることもあります。また、Unicodeの追加により、文字コードの問題や文字表現の多様性が保障され、国際的なコミュニケーションがより円滑に進むことが期待されます。 ところで、Unicodeには現在143,859の登録文字がありますが、まだ多くの未知の文字や表現が存在しています。将来的には、より多様化した表現を可能にするために、新しい文字の追加が行われることがあるかもしれません。それらの文字が私たちの文化や美意識を反映するものであることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)