0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧙱 U+27671 Unicode文字

Unicode

U+27671

𧙱

数値文字参照

𧙱 𧙱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%99%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27671

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeZsQ==

「𧙱」に似ている意味の文字

𧙱の説明

漢字
𧙱部首:衣 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+27671
编码[出典:Wiktionary]

𧙱の文字を使った例文

𧙱という文字は、今まで全く知らなかった珍しい文字であります。 この文字は、漢字の部首「角」の下に「言」という偏が付いた形をしています。 「角」には、角・角度・相角など、「言」には、言葉・舌・話し合いなどの意味があります。 この文字を見ると、物事を言葉で表現することが大切であることを示しているように感じます。 言葉には、人の心を伝える力があるといわれています。また、言葉で相手を傷つけたり、励ましたりすることもできます。 しかし、言葉には強い力があるため、常に気を付けて使う必要があります。 また、この文字を見ると、物事をさらに深く分析することが大切だと感じます。 角度を示す「角」という部首が付いているため、物事を多角的に見ることが必要であると示唆しているようにも感じられます。 例えば、ある問題について、自分の意見だけで判断するのではなく、様々な角度から見て考えることで、より正確な判断ができるようになります。 また、この文字を見ると、響きがとても美しいと感じます。 日本語としては、非常に珍しい文字でありますが、その美しさや深さには感嘆せずにはいられません。 こういった珍しい文字には、それぞれに独特な意味が込められています。 私たちは、このような文字に触れることで、日本語や漢字の奥深さを感じ、知識や教養を豊かにすることができるのではないでしょうか。 𧙱という文字を見るたびに、物事を多角的に見つめ、言葉の力を最大限に活用することを心がけたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)