0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧒱 U+274B1 Unicode文字

Unicode

U+274B1

𧒱

数値文字参照

𧒱 𧒱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%92%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeSsQ==

「𧒱」に似ている意味の文字

𧒱の説明

漢字
𧒱部首:虫 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+274B1
编码[出典:Wiktionary]

𧒱の文字を使った例文

𧒱は、中国語で「鉄」という意味の漢字です。しかし、この文字は現代の標準漢字表には含まれておらず、簡体字では使用されていません。この文字を見ると、どこかシュールな雰囲気が漂っています。 鉄は、人類が文明を発展させる上で重要な役割を果たしてきました。歴史上、鉄器は武器や農具、建築物などの素材として広く使用されてきました。現代では、鉄は多くの機械や車両、建築物などの製造に必要不可欠な素材として使われています。 しかし、鉄は長い時間をかけて地球の中で形成されるため、多くの環境問題が発生します。鉄を採掘し、製造するためには、多くのエネルギーと資源が必要であり、その過程で多くの二酸化炭素が発生します。これが地球温暖化の原因にもつながります。 そこで、近年注目されているのが「サーキュラーエコノミー」という概念です。これは、使用済み製品や材料を再利用し、製品を作り出すことで、資源の浪費を抑え、環境負荷を軽減することを目的としています。このコンセプトに基づいて、さまざまな鉄の再生利用技術が開発されています。 例えば、自動車や建築物の鉄骨を解体し、鉄を再利用することができます。また、ステンレス鋼の製造に使用される鉄粉末は、再生素材として利用されることがあります。これらの技術によって、鉄資源の節約と環境の保護が同時に実現されます。 𧒱という文字が表す鉄を、再利用することで、より持続可能な社会を実現することができるのかもしれません。現在、世界中でサーキュラーエコノミーの取り組みが進んでいます。鉄に限らず、さまざまな資源の再利用を促進し、地球環境を守ることが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)