0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘃪 U+180EA Unicode文字

Unicode

U+180EA

𘃪

数値文字参照

𘃪 𘃪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%83%AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiDqg==

「𘃪」に似ている意味の文字

𘃪の文字を使った例文

𘃪という文字は、現代の日本語ではあまり使用されていない漢字の一つですが、実は古代中国の時代には非常に重要な役割を果たしていました。 この文字は、「酉(とり)」という動物の姿をし、「金」や「貴重なもの」を示す意味を持っています。古代中国では、酉は金銀貨、宝石、玉器など貴重なものを保管するために作られた銅・鉄などの容器であり、兜箱などと同じように非常に重要なものでした。 また、𘃪は、光り輝く物や美しいものを思わせる象徴的な存在でもありました。そのため、人々は𘃪を宝珠や神々の装飾品として、また、道徳的な美徳を表すためにも使用しました。 さらに、禍(わざわい)を招くとされる「天鵞(てんが)の羽」が付いた𘃪の女性像は、人々が厄除けや福を招く神聖な存在として崇められました。 このように、𘃪という文字は、かつての中国文化において、真摯な信仰、美意識、価値観の表象として重用されていたことがわかります。また、多様な意味を持ち、さまざまな文化的背景で用いられてきたことから、その魅力は一層高まります。 現代でも、𘃪という文字を使用する機会はめったにありませんが、歴史的・文化的背景を考えると、この文字を知ることは、人生の深化、文化理解の促進につながる大切なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)