0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧥱 U+27971 Unicode文字

Unicode

U+27971

𧥱

数値文字参照

𧥱 𧥱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A5%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27971

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KelsQ==

「𧥱」に似ている意味の文字

𧥱の説明

Translingual
Han character
𧥱 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, composition ⿰訁夫)
References
Unihan data for U+27971[出典:Wiktionary]

𧥱の文字を使った例文

𧥱(ジュウチョウ)は、中国語の漢字であり、日本語においても一部の方言で使用される。意味は「南京」という都市名である。南京は、中国江蘇省の省都であり、長江下流域に位置する都市である。古くから中国の文化と歴史に深く関わり、多くの観光客に愛される観光地である。 南京には、著名な観光スポットが多数存在する。有名なのは、明代に建設された「中山陵」という墳墓である。また、「夫子廟」という伝統的な学問の聖地もある。さらに、南京には美味しい食べ物もたくさんある。例えば、「金鶏湯麺」という、鶏肉と香辛料をベースにしたスープが特徴的な麺料理がある。また、「鳳梨酥」という、パイ生地に鳳梨ジャムを挟んで焼いたお菓子も有名である。 南京は、中国の歴史においても大変重要な都市である。南京事件や南京大虐殺など、残忍な歴史も存在するが、現在は平和な都市として再生している。春節や清明節などの中国の祝日には、南京では伝統的な行事が執り行われ、多くの人々が大勢集まる。 南京は、現代的な都市でもある。高速鉄道や地下鉄などの交通インフラが整備されており、空気も比較的きれいである。そして、近年はIT企業やスタートアップ企業が進出しており、若者たちにも非常に魅力的な都市に変貌を遂げつつある。 私自身も、南京に留学したことがあり、その魅力に深く惹かれた。南京大学での学業はもちろん充実したが、友人たちと共に南京の美味しい食べ物を堪能し、中山陵を訪れたことは、今でも忘れられない思い出である。 𧥱という漢字が表す南京という都市には、多くの魅力があり、また歴史や文化を学ぶことができる。私は、これからも南京に触れる機会があれば、ぜひ訪れてみたいと思っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)