0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢢝 U+2289D Unicode文字

Unicode

U+2289D

𢢝

数値文字参照

𢢝 𢢝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A2%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2289D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKinQ==

「𢢝」に似ている意味の文字

𢢝の説明

漢字
𢢝部首:心 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2362页,第3字
宋本广韵:351页,第8字
Unihan数据:U+2289D
编码[出典:Wiktionary]

𢢝の文字を使った例文

𢢝は、古代中国で使用された文字の一つであり、さまざまな意味を持ちます。ただし、この文字が現代の日本語などで使用されることはほとんどありません。 ただし、この文字が現代の日本語などで使用されない理由は、その形が独特で複雑なためといわれています。実際、この文字を書く際には多くの筆画が必要であり、書くのが難しいために普及しなかったとされています。 ただし、最近ではこの文字を復活させようとする動きもあります。特に、中国の芸術家やデザイナーたちがこの文字を取り入れ、独特な美しさを表現するなど、注目を集めています。 また、この文字には「福」という意味があるとされており、中国の年越しの伝統的な芸術である「春聯」や「福袋」などのイベントで使用されることがあります。この文字を見ることで、人々は縁起が良いという思いを持つことができます。 さらに、この文字は日本の古典文学にも登場します。例えば、平安時代の物語「源氏物語」や「竹取物語」などにこの文字が登場する場面があります。これらの物語は現代でも愛される文学作品であり、この文字の歴史的な価値を証明しています。 また、この文字を使用することで、日本語や中国語、そして世界の多様な文化をもっと深く理解することができます。文化交流や国際化が進む今日、この文字の持つ可能性は広がっています。 このように、𢢝という文字は、独特な形や多彩な意味を持ち、古今東西の文化や芸術に多大な影響を与えてきました。そして、現代でも価値があるとされ、さまざまな分野で使われることがあります。将来的には、この文字がますます注目され、新たなる価値を生み出すことが期待されるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)