0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᡌ U+184C Unicode文字

Unicode

U+184C

数値文字参照

ᡌ ᡌ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A1%8C

ユニコード名

MONGOLIAN LETTER TODO PA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aGM

「ᡌ」に似ている意味の文字

ᡌの説明

トド文字
オイラート文語で子音/p/を表す文字。
字形
Unicodeの字形選択子に拠る。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 184C ᡌ
10進: 6220 ᡌ[出典:Wiktionary]

ᡌの文字を使った例文

မင်္ဂလာပါ။ '' は、モンゴル語を表す特別な文字です。この文字は、モンゴル語の音節を表します。この文字を使って書かれた文書は、モンゴル語の歴史、文化、宗教、伝統などについて多くの知識を提供します。 モンゴル語は、中国語やチベット語などと同様に、アジア地域に属する言語の1つです。モンゴル語は、膨大な文化的遺産を持ち、その中には、シャーマニズム、仏教、イスラム教など、多様な宗教が含まれています。 モンゴル語は、20世紀初頭まで、主に口頭で伝えられていました。しかし、その後、ラテン文字やキリル文字の導入により、モンゴル語の表記法が大きく変わりました。その間、 '' は、書かれたモンゴル語の歴史の重要な役割を果たしました。 現代のモンゴル語は、キリル文字が使用されていますが、 '' は、美しい書道作品を生み出すために、依然として重要な役割を果たしています。また、 '' を使った言葉遊びも、文学や詩において愛されています。 モンゴル語は、その独特な構造と発音により、多くの言語学者が注目しています。モンゴル語は、日本語や韓国語に影響を与えた言語であり、また、その書法や書道は、美しい芸術形式として世界中で愛されています。 モンゴル語は、多くの言語や文化との間で、数千年にわたる交流を持ってきました。その豊かな歴史と文化は、 '' という特別な文字を通じて伝えられています。今日、モンゴル語は、 非常に重要な言語として、世界中で理解と研究されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)