0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᢌ U+188C Unicode文字

Unicode

U+188C

数値文字参照

ᢌ ᢌ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A2%8C

ユニコード名

MONGOLIAN LETTER ALI GALI TTA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aKM

「ᢌ」に似ている意味の文字

ᢌの説明

ガリック文字
モンゴル語でサンスクリット語音の/cha/を表記するための子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 188C ᢌ
10進: 6284 ᢌ[出典:Wiktionary]

ᢌの文字を使った例文

という文字は、モンゴル文字の一種であり、日本語では「ツワモノ」と呼ばれることがある。この文字を見たことがあるという人は少ないかもしれないが、実は非常に興味深いものである。 モンゴル文字は、13世紀に成立したキリル文字をベースとしたアルファベットである。そして、そのアルファベットには非常に多くの文字が含まれ、その中にはといった珍しい文字も含まれる。 は、モンゴル語やブリヤート語で使われる文字であり、「魂」という意味を表している。また、タングート文字にも似た形があり、これは珍しい文字であることを示唆している。 また、モンゴル文字の特徴は、左から右に書くのではなく、上から下に書くことである。そのため、という文字も縦書きにすると、横書きの場合とは異なった印象を与える。 さらに、という文字が使われる言語には、日本語とは全く異なる文化や歴史がある。たとえば、モンゴル語は、元朝の時代から中国などで使用されてきた言語である。また、ブリヤート語は、ロシア連邦のシベリア地域で話される言語である。 このように、という文字は、モンゴル文字の一部として興味深い存在である。その形状や意味からも、非常に特別なものであり、異なる文化や歴史を伝えるものである。これからも、様々な言語や文化が交差する世界で、という文字がどのような役割を果たしていくのか、興味深く見ていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)