0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘑲 U+18472 Unicode文字

Unicode

U+18472

𘑲

数値文字参照

𘑲 𘑲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%91%B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiRsg==

「𘑲」に似ている意味の文字

𘑲の文字を使った例文

𘑲は、漢字のような形状を持つ珍しい文字である。この文字は、古代中国において製作された「銅鏡(どうきょう)」と呼ばれる装飾品に刻まれることが多かった。銅鏡は、その美しさや実用性から広く愛され、多くの人々に使用された。 𘑲は、銅鏡に刻まれる文字の中でも人気が高いものの1つであった。その理由は、この文字が「満月(まんげつ)」を意味することから来ている。古代中国では、満月は幸運と繁栄を象徴するものとされており、多くの人々が𘑲を持つ銅鏡を所有していた。 また、𘑲を用いた文章は、その美しい形状から芸術作品としても定評があった。例えば、古代中国の詩人たちは、𘑲を用いた詩を創作することがあり、その詩は現代でも多くの人々に愛されている。 一方で、𘑲を持つ銅鏡は、その価値から貴重な品として扱われてきた。現代でも、𘑲を持つ銅鏡は多くの美術品コレクターに愛されており、高額で取引されている。 以上のことから、𘑲は古代中国において多くの人々に愛された文字であり、その美しさや意味から現代でも注目を集めている。また、𘑲を刻んだ銅鏡は、その歴史的価値から世界中で高い評価を受けており、今後も贅沢な数少ない品として大切に扱われることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)