0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑑲 U+11472 Unicode文字

Unicode

U+11472

𑑲

数値文字参照

𑑲 𑑲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%91%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGRsg==

「𑑲」に似ている意味の文字

𑑲の文字を使った例文

𑑲という文字は、インドの言語であるカンナダ語に用いられる文字であり、形状からはかの有名なピラミッドに似た三角形をしています。この文字は、古代インドの文化的背景を反映しており、神話的な要素や宗教的な象徴が隠れているとされています。 カンナダ語は、インドの南部カルナータカ州などで話され、主要な文字として使用されています。日常的に使用される言語であるため、𑑲を含む多くの文字が存在します。𑑲は、カンナダ語の文字集合であるアクシャラヴィンタに含まれており、多くの単語で使用されます。 例えば、𑑲を含む単語には、𑑲𑑮(幸福)、𑑲𑑴𑑰(福祉)、𑑠𑑲𑑴𑑰(宝)、𑑱𑑲𑑭𑑮(網)、𑑦𑑲𑑴𑑰(種)、𑑶𑑲𑑜𑑴(苦い)などがあります。これらの単語は、カンナダ語において重要な役割を果たしており、𑑲という文字はそれだけで文化的・言語的な特徴を象徴しています。 また、𑑲という文字には、古代インドの宗教的な側面が含まれていると言われています。たとえば、𑑲という文字は、ヒンドゥー教の神であるシヴァの三叉戟を表象しているとも考えられています。このように、文字自体が宗教的な意味を持つことが、古代インドの文化の深さを物語っています。 今日の世界では、カンナダ語は地域的な言語ではあるものの、インドの公用語の1つであるため、広い範囲で使用されています。また、経済発展が進むにつれ、カンナダ語を話す人口も増加しています。それに伴い、𑑲という文字も注目されるようになっており、その美しさや宗教的な意味について研究されています。 このように、𑑲という文字は、カンナダ語の文化と歴史的背景を象徴する特別な意味を持ち、今日でも尚重要な役割を担っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)