0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘢲 U+188B2 Unicode文字

Unicode

U+188B2

𘢲

数値文字参照

𘢲 𘢲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A2%B2

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-179

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jiisg==

「𘢲」に似ている意味の文字

𘢲の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は4画。
所属する字
下記のものが該当する。+6 画
𗰪
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 188B2 𘢲
10進: 100530 𘢲[出典:Wiktionary]

𘢲の文字を使った例文

𘢲は、古代文字であり、古代ウガリット語で書かれた単語の中でも最もよく知られたものの一つです。この文字は、通常はコブラのように見えるが、実際にはタダノキの木を意味する鐘のように見えます。 この古代文字は現代において、長い間忘れられた存在でしたが、20世紀の初めごろから再び注目を集めるようになりました。今日では、この文字は歴史的な文書や芸術作品で使用されており、その神秘的な魅力は世界中の人々を魅了し続けています。 また、この文字は、様々な文化的な意味合いをもっています。古代ウガリット語では、タダノキの木は豊穣や富の象徴であるとされ、𘢲はその象徴を表しています。また、古代エジプト語では、𘢲は、多くの神話や儀式において、コブラのような動物を意味する文字として使用され、多くの神聖な場所や寺院の中にも、この文字で書かれた石碑や壁画が残されています。 そして、最近の研究によると、この文字は、船の帆を表すという新たな解釈もされています。これは、古代アラビア語の言葉「rift」という単語が、帆や風に由来することが関連するという説に由来しています。 このように、𘢲は、多様な文化や言語において、さまざまな意味を持っている古代文字です。それは、その幅広い解釈の余地を示すとともに、私たちが今日に至るまで長い時間をかけて受け継いできた、人類の偉大な文化遺産の一部であることを示しています。 最後に、𘢲は、現代においても、芸術やデザインの分野で注目を集める文字です。その神秘的な雰囲気や力強さ、そして美しさは、私たちに新たな視点を提供し、多様な表現方法を生み出すためのインスピレーションを与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)