0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘑳 U+18473 Unicode文字

Unicode

U+18473

𘑳

数値文字参照

𘑳 𘑳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%91%B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiRsw==

「𘑳」に似ている意味の文字

𘑳の文字を使った例文

𘑳という文字は非常に希少な文字で、UnicodeではU+168B3というコードポイントが割り当てられています。この文字は、中国の古代文字である「Oracle bone script(甲骨文)」に由来するもので、現代の中国語や日本語では一般的に使われることはありません。 しかし、この文字は独特な形状を持ち、美しいデザインに利用されることがあります。例えば、襲来する異星人を描いた映画『インデペンデンス・デイ』のポスターには、この文字が使われていることがあります。また、ファッションブランドの「Heron Preston」のロゴにも、この文字が使われています。 さらに、この文字には面白い伝説もあります。中国の伝統的な占いである『易経(I Ching)』において、この文字は「天の大きな鼻」を意味するとされています。伝説によれば、この文字が書かれた当時、天上に巨大な機械があったとされています。その機械は、人間の思考を読み取って天上にある巨大な鼻で嗅ぎ分けることができたのだとか。この伝説は、現代のテクノロジーが発達した世界でも、人工知能や機械学習の進歩によって再び注目されるようになっています。 また、『易経』ではこの文字が「祈りの書」の象徴としても扱われており、人々は祈りをこめながらこの文字を書いたといわれています。これは、文字の形状がとても美しく、精神的な意味を持っていたからでしょう。 最近のアートやデザインにおいても、この文字が注目されています。例えば、ビジュアルアーティストのマリーナ・アブラモビッチは、この文字を利用して「天からのメッセージ」を表現する作品を発表しています。 𘑳という文字には、古代の中国に由来するミステリアスなエッセンスが詰まっています。文字そのものが美しいだけでなく、精神的な意味も持っているため、現代のアートやデザインにも重宝されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)