0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᠋ U+180B Unicode文字

Unicode

U+180B

数値文字参照

᠋ ᠋

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A0%8B

ユニコード名

MONGOLIAN FREE VARIATION SELECTOR ONE

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aCL

「᠋」に似ている意味の文字

᠋の説明

Besides alphabetic characters and symbols, Unicode also includes a variety of control characters with no graphical representation. While some of these...[出典:Wiktionary]

᠋の文字を使った例文

という文字は触っても感触がなく、見た目も非常に微妙である。しかし、その文字が背負っている歴史や役割は非常に興味深い。 実は、はモンゴル文字の一種であり、アルファベットの「ゼロ幅スペース」と同じ役割を持つ特殊な文字である。つまり、スペースの代わりとして用いられ、文字と文字の間隔をあけるために使われるのである。 しかしその役割ゆえ、この文字は悪質な手法での利用がされることもある。例えば、メールやSNS上で、悪意のある相手が文章の中に特定の単語を隠したり、機密情報を隠蔽するために使用することもある。このように、 は表立ってはわからない部分に悪用されたり、見落とされたりすることがある。 また、この文字はインターネット上での記述にも広く使われている。長文の英語の場合、スペースを省略することで字数を節約することができ、SEO対策を考慮して、キーワードを織り込むために使用されることもある。このように、 は文章の効率性や、情報の取引にも繋がっている。 しかし、逆にこの文字を利用した技も存在する。たとえば、を使った文章を使うことで、検索エンジンアルゴリズムによるスパム行為を回避することもできる。このように、 は様々な手段で使われ、そして悪用されることがある。 とうてい目立たないだが、その役割や使い方に関しては興味深いものがある。私たちが普段見慣れている文字や言葉には、実は様々な裏の意味がある。それを知ることで、言葉の奥深さを理解することが出来るのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)