0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗎸 U+173B8 Unicode文字

Unicode

U+173B8

𗎸

数値文字参照

𗎸 𗎸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8E%B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeOuA==

「𗎸」に似ている意味の文字

𗎸の文字を使った例文

𗎸という文字は、中国の楷書で使われる漢字の一つで、古代から伝わってきた銅鐸(どうたく)という打楽器の形を表しています。日本でも古代には銅鐸が使用されていましたが、現代日本の漢字表には含まれておらず、日常使用ではあまり目にすることはありません。 しかし、現代においても銅鐸は重要な役割を果たしています。文化財として保存され、日本の国宝に指定されている銅鐸は数多くあり、その中には中国の銅鐸と交流を持ったものもあります。また、民間信仰の一部として、銅鐸を用いた儀式も行われています。 さらに、銅鐸は音楽の分野でも重要な役割を果たしています。現代においても、古代の銅鐸を模した打楽器が製造され、コンサートなどで使用されています。また、銅鐸を使用した楽曲が作曲され、古代から現代まで続く音楽の歴史を彩ってきました。 このように、古代から現代まで銅鐸は重要な役割を担ってきました。音楽や文化財としてだけでなく、民間信仰などの文化的な側面も持っています。𗎸という文字は、その重要な役割を象徴しています。我々は、古代から伝わる文化財や文化的な風習を大切に守り続け、多様な文化に触れることができる社会を育んでいくことが重要であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)