0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗐸 U+17438 Unicode文字

Unicode

U+17438

𗐸

数値文字参照

𗐸 𗐸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%90%B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeQuA==

「𗐸」に似ている意味の文字

𗐸の文字を使った例文

𗐸という文字は、中国古代の文字であり、現代中国語においては「zéi」と読まれます。この文字は「盗む」という意味があり、その字形からも、「貝」の左側に「口」の形を付け足した字を見ると、「盗む」という意味が反映されていることがわかります。 しかし、『康熙字典』には、「𗐸」という文字は、漢字の音を表すために使われる音節記号としても使用されているとあります。つまり、「𗐸」という文字は、漢字の音を表すために必要な文字なのです。さらに言えば、現代中国語には「zéi」という読みがあることからも、その役割は確認されます。 ここから、文字が持つ機能や役割について考えることができます。文字が持つ機能は、言葉を伝えることです。言葉を伝えることができなければ、人とのコミュニケーションが成立しません。 そして、文字は言語が発展していく上で必要不可欠なものであると同時に、文字そのものが文化や歴史を反映するものでもあります。『漢書』や『世界は広がる』などの書物には、「𗐸」という文字が現れており、この文字が日々何気なく使われていたということがうかがえます。 さらには、現代でも法律用語や学術用語など、専門的な分野で使用されている「𗐸」という文字。今回、この文字から知ることができたのは、専門的な分野だけでなく、文化や歴史についても知ることができるという重要性です。 ある一文字について深く掘り下げ、その文字に込められた意味や役割を考えることは、その文字が表現する言葉を深く理解することにつながります。つまり、文字が表現する言葉をしっかり理解することで、より正確で適切なコミュニケーションが成立するということです。 以上のように、一つの文字から多くの知識や文化を学ぶことが可能であることがわかりました。文字を大切に扱い、丁寧に向き合うことで、自分自身の言葉をより豊かなものにできると思います。そして、一つの文字に新しい発見を見いだすことで、自分自身が広がることもできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)