0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗔸 U+17538 Unicode文字

Unicode

U+17538

𗔸

数値文字参照

𗔸 𗔸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%94%B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeUuA==

「𗔸」に似ている意味の文字

𗔸の文字を使った例文

𗔸、「弓虫」と読みます。古代中国では、この文字は「矢」を表す文字として使用されていました。しかし、日本に伝わったときには、「弓」の一部として使用されるようになりました。 今でも、この文字は漢字における「弓」の左部分の部首として使用されています。また、日本や中国の古典文学では、この文字が用いられることが多く、その中には多様な意味を持つ単語が含まれています。 例えば、日本の古典文学である『枕草子』には、𗔸が「胡蝶」と読まれていたことが記されています。また、『源氏物語』では、𗔸が「薫」と読まれ、女性の名前として登場します。 さらに、仏教の経典にもこの文字が登場します。『大般涅槃経』では、「弓虫座」という言葉が出てきます。これは、阿弥陀如来が座している仏座の名前です。 また、この文字は現代のIT技術にも関連しています。Unicodeでは、𗔸は「13D38」というコードポイントで表されており、コンピューターなどの情報機器でも使用されることがあります。 このように、𗔸という文字は文学や宗教、そして現代技術といった多様な分野で使用される文字です。その歴史や意味を知ることで、文字の持つ文化的背景に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)