0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇑 U+171D1 Unicode文字

Unicode

U+171D1

𗇑

数値文字参照

𗇑 𗇑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHkQ==

「𗇑」に似ている意味の文字

𗇑の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇑 (radical 𘠙+9, 11 strokes, composition ⿱𘠙⿰𘢔𘣩)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗇑の文字を使った例文

𗇑は、古代エジプトの象形文字の一つであり、太陽を象徴する意味があります。 この文字が使われた時代には、太陽崇拝が盛んであり、太陽神ラーは最も尊崇された神の一人でした。𗇑は、この太陽神を表すには欠かせない文字であり、多くの彫刻や壁画にも見られます。 また、𗇑は縄文時代の土器に彫られた記号にも似ており、日本でも太陽信仰が存在していたことを示しています。そして、古代文明の遺産として、現代においてもその意味や価値を持ち続けているのです。 さらに、Unicodeに含まれる比較的新しい文字である𗇑は、多様性を表す意味合いを持つ「多様性のX」のような使い方もされています。これは、人種や性別、性的指向などの多様性を尊重するために、多様性を象徴する図形として広く使われるようになったものです。 また、Unicodeが含む約14万の文字の中でも、𗇑は非常に珍しい文字の一つであるため、コンピュータ上での正しい表示や入力ができない場合もあることから、注目を集めています。 そして、それぞれの文化や歴史、価値観や意味などを持つ文字の一つである𗇑が、現代においても尊重され続けることは、異文化理解や多様性を肯定する意識の高まりとも言えます。 𗇑は、太陽神や多様性を表す象徴的な文字であり、古代から現代に至るまで、様々な文化や価値観をつなぐ役割を果たしています。これからも、世界の多様性を尊重し、異文化理解を深める手段として、𗇑の存在が注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)