0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇐 U+171D0 Unicode文字

Unicode

U+171D0

𗇐

数値文字参照

𗇐 𗇐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHkA==

「𗇐」に似ている意味の文字

𗇐の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇐 (radical 𘠙+8, 10 strokes, composition ⿱𘠙⿺𘢍⿰𘡃𘠅)
Variant form of 𗇫 (*djị²):
to build
to treat
References
Li F...[出典:Wiktionary]

𗇐の文字を使った例文

𗇐は、現在あまり使われていない漢字の一つである。 しかし、この文字を使うことで、それだけで興味深いテキストを作ることができる。 例えば、「𗇐」は、昔の人々が日常生活で使用した文字であり、彼らがどのような価値観や思想を持っていたかを知ることができる。 また、Unicodeの導入により新しいものの出現が速くなった現代社会において、𗇐のような古代の文字が現代人にもっと知られるきっかけにもなるだろう。 さらに、この文字には願いや祈りを込めるという意味合いがあるとされているため、生活や仕事上での良い結果を期待して、この文字を用いた文書作成や筆記が行われることもある。 また、今日ではつづりの間違いや意味の誤解を招かないよう、全ての人が共通の表記を使うことが重要視されている。その中で、𗇐のように表記を正確に行わなければならない漢字があることを知り、文化的な広がりを持つ文章作成ができる。 さらに、𗇐は今では珍しい文字であることから、その使用によって異質さや現れる新しさを求める多様な読者層を魅了することができる。 このように、あまり知られていない漢字である𗇐を使用することで、新しい価値や興味深い情報を持った文章を作り出すことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)