0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇙 U+171D9 Unicode文字

Unicode

U+171D9

𗇙

数値文字参照

𗇙 𗇙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHmQ==

「𗇙」に似ている意味の文字

𗇙の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇙 (radical 𘠙+13, 15 strokes, composition ⿱𘠙⿲𘦳𘤋𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗇙の文字を使った例文

𗇙は、モンゴル文字で書かれた唐代の音韻学書『阿曷忒克韻府』に登場する文字である。その意味は「郊外にある町」である。この文字が書かれた時代には、都市部に集中していた人々が、郊外に引っ越して農業に従事し始めた時期でもありました。このため、𗇙という文字は、都市と農村が密接に関連していることを示しています。 また、『阿曷忒克韻府』の中で、𗇙は「十二律」の中の一つとして扱われています。十二律とは、古代中国で使われていた12種類の音階のことで、それぞれに異なる音律が存在しています。そして、𗇙はその中の一つで、明るく親しみやすい響きを持っているとされています。 現代の日本でも、𗇙という文字は非常に珍しいものとされています。しかし、最近では、ネットスラングやインターネット上のフォントなどで使用されることが増えています。 特に、女性からのメッセージなどで「𗇙」という文字が使われることがあるのですが、これは「キュンキュンしている」という感情を表現することが目的です。そして、「𗇙」という文字が表現する感情は、どこか愛らしく可愛らしいものであり、多くの人々から愛されているのです。 さらには、HIV感染者に対する偏見を減らすための運動にも「𗇙」という文字が使われています。これは、「HIV感染者やエイズ患者に対して差別的な言動をすることは、不当である」という意識を広めるためのもので、多くの支持を得ています。 以上のように、𗇙という文字は、古代から現代まで、多様な意味を持つユニークな文字であることがわかります。そして、この文字が持つ、親しみやすい、愛らしい、そして現代の問題に付き合う、といったイメージは、私たちに生きる上で大切なメッセージを伝えているように思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)