0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗋇 U+172C7 Unicode文字

Unicode

U+172C7

𗋇

数値文字参照

𗋇 𗋇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8B%87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeLhw==

「𗋇」に似ている意味の文字

𗋇の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗋇 (radical 𘠣+8, 10 strokes, composition ⿲𘠣𘡽𘢷)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗋇の文字を使った例文

𗋇という文字は、非常に珍しい形を持つ漢字であり、現代の日本語ではあまり使用されていません。しかし、この文字には独自の美しさがあり、世界中の文字愛好家から注目を集めています。 この文字は、中国の漢字の一種であり、正式には「簆」と書きます。その意味は「酎を熬る」という意味があり、酢や酒などを作る際に使用される糀(こうじ)を煮るときに使われる器具の1つで、火鉢や薪を用いて熱していたとされています。 𗋇の形は、上部に三つの点を持つ「虍」という部首があり、下部は「糸」という部首になっています。上部の虍は虎を表し、下部の糸は、麻や絹などの繊維を表しています。これらの部首が合体した形が、𗋇の独特な形になっているわけです。 この文字を見ると、どこか古代の中国の風景が浮かんでくるようです。昔からこの文字が用いられていた糀煮器は、今でも中国の一部の地域で伝統的な酒造りに使われているそうです。美しい形の𗋇が彩るその風景は、想像するだけでとてもロマンチックですね。 また、文字の美しさだけでなく、簆という漢字には、お酒が持つ文化的意味も含まれています。中国や日本をはじめとする多くのアジアの国々では、お酒は様々な場面で楽しまれ、歴史や文化に深く根付いています。 𗋇という文字を見ることで、私たちは文化や歴史の深さを感じられると同時に、文字の美しさに魅了されるのです。これからも、文字の持つ美しさや文化的背景を知ることは、私たちの視野を広げる一助となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)