0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇈 U+171C8 Unicode文字

Unicode

U+171C8

𗇈

数値文字参照

𗇈 𗇈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHiA==

「𗇈」に似ている意味の文字

𗇈の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇈 (radical 𘠕+7, 9 strokes, composition ⿲𘠕𘤩𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗇈の文字を使った例文

𗇈という文字は、中央アジアの遊牧民族の言語である『満州文字』という文字体系に属する文字です。 この文字を使用した文章を書いていくと、まずはじめに目に飛び込んでくるのは、その独特な形状です。『𗇈』は、上部に丸みを帯びた三角形状の模様があり、その下には漢字の「口」とも見えるような形状があります。想像力を掻き立てるような独特の形状は、この文字が持つ文化的背景や過去の人々の生活など、想像力を掻き立てます。 さて、この文字を含め中央アジアの満州語圏は、極めて豊かな語彙を持っています。そのため、満州語は、多様な文学的表現が可能である点が特徴的です。『𗇈』を含めた満州語を用いることで、日常に使われる言葉とは異なる、新しい世界を発見することができます。 また、満州語は、20世紀初頭に人類学者や言語学者たちによって収集され、研究されたことが知られています。そのため、これまでの西洋中心の言語学とは異なり、人類学という観点から、異なる文化や風習、生活様式などを知ることができます。 最近では、国内外の民族センターや博物館がクラスで満州語の学習プログラムを支援するようになり、日本でも満州語復活の動きがあります。そのような背景で『𗇈』を含めた満州語に興味を持つ人が増えているのではないでしょうか。 言葉は、人々が生活し、人々を繋ぎ、文化を作り上げる重要な存在です。日本に残るアイヌ語などの少数言語の保護や、世界各地で消えつつある言語を守る活動も盛んです。『𗇈』を含めた満州語にも、人々が守り続け、育てていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)