0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗆸 U+171B8 Unicode文字

Unicode

U+171B8

𗆸

数値文字参照

𗆸 𗆸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%86%B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeGuA==

「𗆸」に似ている意味の文字

𗆸の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗆸 (radical 𘠐+13, 15 strokes, composition ⿲𘠐𘨃𘥿)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗆸の文字を使った例文

𗆸は、現代ではあまり使われることのない難しい漢字である。しかし、この字には、“人”という字にも似た形状に、何か不思議な魅力がある。このように、漢字は単なる文字としての意味だけでなく、その形状自体にも深い意味が込められている場合がある。 それでは、この不思議な漢字の形状を活かして、創造力を発揮してみよう。例えば、「𗆸」の形状を見て、人間の内面を表現できるのではないだろうか。外見は同じでも、内面は人それぞれである。そのため、この𗆸の形のように、外見は似ているが、内面は別物といった状況が生じることがある。 さらに深く考えれば、この漢字にはスピリチュアルな意味が隠されているかもしれない。例えば、エジプトの神話では、人間の内面には魂が宿るとされている。この漢字の形は、人間の上から魂が降りてくるように見える。このように、形状からスピリチュアルな要素を感じることができることも、漢字の魅力の一つである。 また、この“𗆸”には、縁起のいいイメージもある。中国では、つるし雀という鳥が“┗|‾|‾|┛”という不思議な形をしていることから、縁起のいい鳥として、家の鳥かごに入れられることがある。同様に、この“𗆸”の形も、何か縁起のいいものを感じることができる。これを使って、「今日の運勢はいいぞ!」というようなポジティブな文章を書いてみるのも面白いかもしれない。 最後に、この漢字を使ったパズルも考えられる。いろいろな形状の漢字を組み合わせて、新しい単語を作るというものである。例えば、“𗆸”と“木”を組み合わせれば、“暮”という新しい漢字が作れる。このような遊びを通じて、漢字の楽しさや面白さを再発見することができるかもしれない。 このように、漢字には文字の意味だけでなく、形状やスピリチュアルな意味など様々な要素がある。その中でも、“𗆸”には、不思議な形状や縁起のいいイメージがあるとともに、内面を表現する要素もある。そのため、彼を使って、創造力を発揮してみるのも一興である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)