0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗻸 U+17EF8 Unicode文字

Unicode

U+17EF8

𗻸

数値文字参照

𗻸 𗻸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%BB%B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je7uA==

「𗻸」に似ている意味の文字

𗻸の文字を使った例文

𗻸という文字は、古代中国において使用された文字の一つであり、漢字と同じく象形文字の一種です。この文字は、一つの部首(ことばを構成する要素)である「女(め)」が左右に配置されている形をしており、女性や女性的な要素を表します。 このような女性的な要素を持つ文字が存在することから、古代中国では女性や女性的なものに対して高い評価がありました。例えば、春秋時代(紀元前771年~476年)には、女性が家庭を守り、家庭内での和を保つことが重要視され、『礼記』という儒教の教典には、「家の善を卜(ぼく)するには、崇び、(中略)明通、布施、勤律、貞朴、孝弟などの六倫を、必ず固め、母職を定めて、妻子を持って、その家を統治することが重要である」という記述があります。 また、古代中国においては、女性が政治や社会の中心に立つこともありました。たとえば、西周時代(紀元前1046年~771年)には、管仲という晋(後の魯)の大夫に対して、「内稱父母,外稱兄弟,不擇地域」すなわち「家内では父母と呼び、家外では兄弟と呼び、地域を問わない」と評された、齊桓公の妻の鍾離春がいました。彼女は、夫である齊桓公を支えるだけでなく、司馬の命令で温侯莫賀(齊の王)を討つため、軍勢を率いて戦い、勝利を収めたことでも知られています。 以上のように、𗻸という文字は、古代中国における女性や女性的な要素を多く含んでおり、女性が社会や家庭において重要な役割を果たしていたことを表しています。現代の社会においても、女性が活躍する場が広がりつつあるものの、まだまだ課題が残っています。このような点を考えると、𗻸という文字がもつ意味や価値は、現代においても大きな意義を持っているのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)