0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗆩 U+171A9 Unicode文字

Unicode

U+171A9

𗆩

数値文字参照

𗆩 𗆩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%86%A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeGqQ==

「𗆩」に似ている意味の文字

𗆩の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗆩 (radical 𘠐+11, 13 strokes, composition ⿰𘠐⿱𘥉𘦧)
This term needs a translation to English. Please help out and a...[出典:Wiktionary]

𗆩の文字を使った例文

𗆩という文字は、現代日本ではあまり使われることがありませんが、実は古代中国ではよく使用されていた文字でした。そのため、私たちが考えるよりもはるかに歴史がある文字と言えます。 この文字は、「天」を表すとされていることが多いです。天とは、自然界に存在する全てのものを指すとされており、万物の起源でもあります。このような重要な意味を持つ文字が、古代中国ではよく用いられていたのは、その時代の人々が自然界に敬意を払っていたためだと考えることができます。 また、現代日本では天は「あまつ」と読んでいますが、古代中国では「てん」と読まれていたため、この文字には日中間で異なっている発音の違いを象徴する意味も含まれていると言えます。 さらに、この文字は漢字の中でも特に書き順がやや複雑なものです。この文字は、「彳」、「大」、「小」、「𠆢(しょうへん)」、「天」という5つの要素からなっており、その組み合わせ方が緻密であるため、書くのが難しいとされています。 このように、𗆩という文字は、自然界や漢字の歴史など、様々な意味を持っています。それは、私たちの日常生活ではあまり目にすることがない文字ですが、歴史的な意味合いから深い興味を持つ人も少なくありません。 今後、このような古代の文字が忘れ去られることなく、新しい世代でも役立つことが願われます。そして、𗆩という文字が私たちに与える敬意や知識を大切にしていくことが、私たちの文化や歴史をより深く理解するための第一歩となるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)