0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗃩 U+170E9 Unicode文字

Unicode

U+170E9

𗃩

数値文字参照

𗃩 𗃩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%83%A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeDqQ==

「𗃩」に似ている意味の文字

𗃩の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗃩 (radical 𘠈+9, 10 strokes, composition ⿲𘠈𘢌𘣡)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗃩の文字を使った例文

𗃩は、古代から現代まで世界中で使われてきた様々な文字の中でも、とても独特な形をしている文字の1つです。この文字は、中国の漢字の一種である「困」を発展させ、さらに潜在的な意味合いをもっています。 𗃩を一字で表すと「綽」と読みますが、その字面からは意図する意味があまり伝わってきません。実は、𗃩は「力」と「綿」を合わせた形をしており、その意味も多彩です。この文字は、「綿のようにやわらかく、力強く振る舞う」というイメージを表しています。 さらに面白いことに、𗃩には漢字としての表記があるとともに、文字コードとしても存在します。Unicode 10.0で導入された𗃩のコードポイントは、U+273A9です。このコードを使って、プログラムやデータベース上に𗃩を表示することができます。 一方で、𗃩が持つ独特な形から、フレームワークやUIデザインなどの分野でも使われることがあります。例えば、𗃩をモチーフにしたアイコンを作成することで、その商品やアプリなどの個性をアピールすることができます。 このように、𗃩という文字は、単一の意味だけでなく、さまざまな分野で使われ、さまざまな意味をもっている、非常に興味深い文字の1つです。さらに、Unicodeコードとしても存在するため、世界中の人々と異なる言語環境でも文字として認識されることがあります。語学やデザイン、プログラミングなど、さまざまな分野で活用できる𗃩は、今後ますます注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)