0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗷩 U+17DE9 Unicode文字

Unicode

U+17DE9

𗷩

数値文字参照

𗷩 𗷩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B7%A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je3qQ==

「𗷩」に似ている意味の文字

𗷩の文字を使った例文

𗷩という文字は、現代の人々にはあまり馴染みがないようですが、実は古代中国で用いられた文字の一つで、その意味は「百鳥を従えし者」です。 このように、𗷩という文字は一見すると不思議な文字ですが、実は古代の文化や言語に深い意味を持っていました。また、現代でもさまざまな場面で旧字体として使われることがあります。 例えば、飛鳥時代の日本の史書「日本書紀」には、皇后が𗷩を連れた鳥獣戯画を見たという記述があります。このように、古くから𗷩は鳥とともに描かれることが多く、彼らが従える者の象徴的な存在として捉えられていたようです。 また、現代の文化でも𗷩はしばしば登場します。例えば、アニメや漫画などのファンタジー作品には、たびたび鳥を従える魔法使いのキャラクターが登場します。彼らは多くの場合、𗷩と同じように周囲の鳥を自在に操ることができる、魅力的な存在として描かれています。 また、最近では格闘技の大会においても、𗷩の形を模したトロフィーが用いられることがあります。このトロフィーは、選手が自分の力で周囲を従え、その力を証明する象徴的な存在として用いられています。 このように、𗷩という文字には古代の文化や言語に深い意味があっただけでなく、現代でも多様な場面で活躍していることがわかります。私たちが古代から現代に至るまで、鳥やその様々なイメージに魅了され続けた背景があることを思い出させてくれる、不思議で興味深い文字であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)