0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗠩 U+17829 Unicode文字

Unicode

U+17829

𗠩

数値文字参照

𗠩 𗠩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A0%A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JegqQ==

「𗠩」に似ている意味の文字

𗠩の文字を使った例文

𗠩という文字は、中国の漢字の一つであり、古代の環太平洋文明圏において広く使われていました。この文字は五行のうち土を表し、穀物を取り扱った豊かな農耕文化を象徴していたと言われています。 また、この文字は楚文化や陶器文化といった、古代中国の文化的背景を通して現代の中国文化にも深く根付いています。例えば、現代の中国で最も広く使われているIT企業の一つである「Tencent(騰訊)」のロゴにも、この文字が使われています。 さらに、この文字は現代の日本語にも影響を与えており、日本語に移入された漢字の中でも特に古くから使われている文字の一つです。日本語では「馬」に似た形をしており、「うま」と読まれます。この文字が使われた言葉としては、「馬鹿(ばか)」や「馬車(ばしゃ)」などがあります。 また、最近ではこの文字を使った新しい言葉が生まれているということもあります。例えば、中国語で「国際」という意味を持つ「𗠩际」(タンジー)という言葉がありますが、この言葉は、英語の「international」を略した「int'l」と似たような感じで使われています。 このように、𗠩という文字は古代から現代まで、広い文化圏で使われ、現在でも様々な形で存在し続けています。その象徴する土地や文化、そして新しい言葉の創造力について考えると、この文字が持つ魅力に改めて気付かされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)