0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗂩 U+170A9 Unicode文字

Unicode

U+170A9

𗂩

数値文字参照

𗂩 𗂩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%82%A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeCqQ==

「𗂩」に似ている意味の文字

𗂩の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗂩 (radical 𘠁+12, 13 strokes, composition ⿰𘠁⿰𘤃⿰𘥇𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and...[出典:Wiktionary]

𗂩の文字を使った例文

𗂩という文字は、今ではあまり一般的には使われませんが、実は非常に古い文字です。この文字は、中国の戦国時代の時から登場する漢字であり、当時は「兀」という字として使われていました。 兀という字は、立派な大木を表す象形文字であり、木の幹を上から見たような字形をしています。この字は、身を清廉にして、高潔な働きをする人々を表すのに使われました。 しかし、兀という字が時代を経るごとに変形していく中で、今日のような形に変わっていったとされています。かつての兀は、木の幹が太い直線的な形をしていましたが、時代が流れていくうちに、下部分が少し広がった形になり、現代の𗂩の字形に変わっていったのです。 このように、古代から現代までの長い歴史を持つ𗂩の文字は、その歴史を物語っています。また、このような文字や言葉には、深い哲学や文化を持つものも多く、その中から新たな発見をすることができるかもしれません。 また、現代の社会においても、新しい技術やサービスが次々と生まれる中で、古い価値観や文化を大切にすることは、とても大切なことだと思います。もしも、これまで見過ごされていた価値や美しい文化が、𗂩の文字に象徴されているように、意外な場所から発見されることもあるのかもしれません。 このように、𗂩の文字は古から現代までの長い歴史を持ち、その歴史や哲学、文化を背景にした複数の意味を持っています。そして、私たちが今生きる現代社会においても、古くから伝わる大切な価値観を忘れずに、新たな発見とともに未来へと進んでいくことが、大変重要なことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)