0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅄 U+17144 Unicode文字

Unicode

U+17144

𗅄

数値文字参照

𗅄 𗅄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFhA==

「𗅄」に似ている意味の文字

𗅄の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗅄 (radical 𘠐+6, 8 strokes, composition ⿲𘠐𘣃𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗅄の文字を使った例文

𗅄という文字は非常に珍しい漢字のひとつであり、その意味も謎めいています。実際に、この文字はほとんど使われることがなく、日常生活や文書でも見かけることはありません。 しかし、この文字が使われている文献や歴史文書を調べてみると、その意味や用法が少しずつ明らかになってきます。例えば、『魏志』や『晋書』などの古代中国の歴史書には『𗅄六思』という単語が登場します。これは、軍隊の六つの部隊のうち最も重要な部隊であることを表しています。 また、古代中国の『射覧』という書物には「𗅄冠」という詩が収録されています。この詩は、孔子が書いたとされており、天に対する敬意と、人としての責任ある行動を呼びかけています。 一方で、実際にこの文字がどのように発音されるかは明確ではありません。これは、古代中国の漢字の中には発音が定まっていないものが多数存在するためです。しかし、その形状から、多くの学者は「やく」という発音が近いのではないかと推測しています。 最近では、『漢字源』という辞書にも収録されるほど、この文字に注目が集まっています。また、インターネット上でも「𗅄」という文字についての議論や話題が盛り上がっています。多くの人々がこの文字の神秘性に魅了されているようです。 このように、𗅄という文字は、普段目にすることがない珍しい漢字のひとつです。しかし、その意味や用法を調べることで、古代中国の歴史や文化に触れることができます。また、未だ謎に包まれた部分も多いため、今後の研究や発見にも期待が持たれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)