0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗂼 U+170BC Unicode文字

Unicode

U+170BC

𗂼

数値文字参照

𗂼 𗂼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%82%BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeCvA==

「𗂼」に似ている意味の文字

𗂼の説明

Tangut
Etymology
Borrowed from Chinese 宴 (yàn).
Pronunciation
Definitions
𗂼 (radical 𘠁+13, 14 strokes, composition ⿲𘠁𘨆𘦇)
banquet; feast
Comp...[出典:Wiktionary]

𗂼の文字を使った例文

𗂼という文字は、古代エジプト語のヒエログリフ文字のひとつであり、王様や神々を表す記号として使われていました。その意味が転じ、現在ではインターネット上で使われるエモジのひとつとしても広く知られています。 しかし、この文字には非常に興味深い秘密が隠されています。一般的には16進数の "U+279C" で表現されるこの文字は、Unicode標準に含まれていないため、多くのデバイスやソフトウェアでは表示されない場合があります。しかし、実はこの文字はUnicode標準よりもはるかに古く、Unicodeが制定される前に使われていた文字であることがわかっています。 この文字がUnicodeに登録されなかった理由は、その起源があいまいであるためです。考古学者や言語学者たちは、𗂼という文字がどのようにして生まれ、どのように使われたかについて様々な説を唱えています。一説によれば、𗂼は紀元前2000年ごろのバビロニアで使われていた文字であり、実際に紀元前1800年ごろの粘土板にこの文字が刻まれていることがわかっています。また、別の説では、隕石が落下した場所を示すマークとして使われていたという説もあります。 いずれにしても、𗂼という文字はその正体が明らかにならないまま、Unicode未登録文字となってしまっています。しかし、Unicode標準に含まれた文字でも、実際に使われているものはごく一部であり、多様性や文化の違いを反映した文字がまだまだ未登録であることを改めて意識させられます。 このように、𗂼という文字には謎や秘密が隠されています。Unicode未登録文字であることからも、文字が持つ歴史や文化的な背景を知ることができるとともに、いかに文字が大切な存在であるかを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)