0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗊼 U+172BC Unicode文字

Unicode

U+172BC

𗊼

数値文字参照

𗊼 𗊼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8A%BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeKvA==

「𗊼」に似ている意味の文字

𗊼の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗊼 (radical 𘠣+7, 9 strokes, composition ⿲𘠣𘡔𘡡)
to fluctuate
Compounds
References
𗙏𘙰 [Tóngyīn / Homophones] (...[出典:Wiktionary]

𗊼の文字を使った例文

𗊼はカイトという漢字で、古代から存在しているとされる珍しい漢字の一つです。この字をよく知っている人はあまりいないかもしれませんが、実は調べてみると興味深いことがたくさんあります。 まず、この字の読み方は「シュウ」といいます。本来は「風に乗って飛んでくる紙や布」を意味する言葉でしたが、次第に意味が広がり、「死んだ人が浮遊して姿を見せる」という意味も持つようになりました。また、最近では「空気感がある」「気持ちを伝える」など、抽象的な意味もあるようです。 さらに、この漢字は非常に珍しい字であるため、Unicodeに採用された際には、各国の文化や娯楽、科学技術など様々な分野から候補が挙がっていたそうです。その中で、この字が採用された理由は、珍しさや視覚的な魅力があったからだと言われています。 また、この字は同じ漢字であっても、異なる意味を持つことがあるという特徴があります。例えば、「𗊼物」は「死者が出現する」という意味になる一方、「紙𗊼」は「風に吹かれて飛んでいく紙」を意味するという、違った意味を持つのです。 最後に、この字を筆で書く場合は、縦に書いた方が美しく見えるという特徴もあります。また、一筆書きで書くことができるため、書道の練習にも利用されることがあります。 こんなにも興味深いカイトという漢字を知っているのは、あなたがたくさんの人々よりも少し特別なことかもしれません。しかし、このような珍しい漢字と出会うことで、言葉の魅力や意味の奥深さを再認識することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)