0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗂻 U+170BB Unicode文字

Unicode

U+170BB

𗂻

数値文字参照

𗂻 𗂻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%82%BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeCuw==

「𗂻」に似ている意味の文字

𗂻の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗂻 (radical 𘠁+13, 14 strokes, composition ⿲𘠁𘤕𘩗)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗂻の文字を使った例文

𗂻は、漢字のような形をしているが、実際にはモンゴル文字である。この文字は、モンゴル帝国の時代に開発され、現在ではモンゴル国や中国内モンゴル自治区などで使用されている。 𗂻には、日本語には存在しない音がある。例えば、「イイリウム」という言葉は、日本語では表現できないが、𗂻を使うことでカバーできる。英語でも同様で、𗂻を用いることで、日常的に使用されるアルファベットでは表現できない音を表現することができる。 さらに、𗂻には特別な意味がある。「𗂻」という文字自体には、意味はないが、その形状から幸福や繁栄などの意味を連想させることができる。そして、実際にモンゴル国や中国内モンゴル自治区では、この文字をシンボルとして使用している例もある。 また、モンゴル国では、これまでキリル文字を使用していたが、1994年にラテン文字化を決定し、その後、2003年にはモンゴル文字の普及を図るため、モンゴル文字の改革が行われた。その中で、𗂻の使用頻度が上がり、注目を集めるようになった。 総じて、𗂻は興味深い文字である。その形状からは、幸福や繁栄などの意味を連想させることができ、その音も日本語や英語では表現できないものが存在する。そして、モンゴル国や中国内モンゴル自治区では、この文字をシンボルとして使用している例もある。モンゴル文字改革によって𗂻の使用頻度が上がったこともあり、今後も注目を集めることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)