0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁼 U+1707C Unicode文字

Unicode

U+1707C

𗁼

数値文字参照

𗁼 𗁼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBvA==

「𗁼」に似ている意味の文字

𗁼の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁼 (radical 𘠁+10, 11 strokes, composition ⿰𘠁⿰𘠨⿰𘢌𘠨)
This term needs a translation to English. Please help out and...[出典:Wiktionary]

𗁼の文字を使った例文

𗁼という文字は、現代の日本語ではあまり使われることがなく、かつては中国語の漢字にも存在していた文字である。この文字は左右に二つの房があり、その形状から「恵」という漢字と似たような形状をしている。しかし、この文字は「恵」とは全く異なる意味を持っている。 この文字は、古代中国において幸福や豊穣を意味する際に用いられた文字であり、また古代日本でも同様の意味で用いられていた。この文字は二つの房が並んでいる様子から、二つの要素が調和し合って幸せな状態を形成することを表しており、またその形状から縁起の良い文字としても知られる。 近代になって、この文字が現代の日本語においてほとんど使われなくなったのは、文字の形状が繊細で難解であることによるものが大きい。現代では、ひらがなやカタカナといったシンプルな文字体系が主流となっており、旧来の漢字の中でも使いやすい文字が選ばれる傾向があるため、この文字はあまり使われなくなってしまった。 しかし、この文字が表す意味や縁起の良さは、現代でも引き継がれている。例えば、日本の農村地帯では、この文字を農作物を豊かに実らせるための祈願の文字として広く使われており、また幸福祈願の絵馬や挨拶状にも使われることがある。このように、あまり使われなくなってしまった文字であっても、その持つ意味や価値が引き継がれ、新たな形で受け継がれていることがわかる。 このように、歴史的な文字や伝統的な文化は、現代においても根強く存在しており、新しい時代においてもその意味や価値を持続させていくことができることがわかる。文化における継承や伝統は、単に過去の遺物を保存することだけではなく、現代の社会を形作る上で重要な役割を果たしていることを忘れてはいけない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)