0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁑 U+17051 Unicode文字

Unicode

U+17051

𗁑

数値文字参照

𗁑 𗁑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBkQ==

「𗁑」に似ている意味の文字

𗁑の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁑 (radical 𘠁+8, 9 strokes, composition ⿲𘠁𘡫𘢌)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗁑の文字を使った例文

𗁑は中国の漢字文化圏で広く使われてきた文字で、意味としては「心煩い」「不安定」といったニュアンスが含まれています。今日の世界はコロナ禍により大きな危機に直面しており、多くの人々が心煩いや不安定さを感じていることでしょう。 しかし、𗁑にはもう一つの意味があります。それは「雷鳴」という意味です。ともすればネガティブな印象を持ってしまいがちな𗁑のイメージを、このようなポジティブなイメージに変えることができます。それは、「煩い」や「不安定」といったネガティブな感情が、逆に人々にエネルギーを与え、危機を乗り越える原動力になりうる、というメッセージを内包しているからです。 もちろん、コロナ禍は現実に多くの犠牲を出しており、そこから生じる悲しみや苦しみを無視して、単純にポジティブシンキングだけで乗り越えようとはできません。しかし、𗁑が持つこのようなメッセージは、私たちがこのような危機的状況に陥っても、必ず何らかの希望や可能性があるということを教えてくれます。 例えば、現在ではワクチンが開発され、大規模なワクチン接種が進んでいます。これによって、私たちは少しずつでもいいから、コロナ禍から抜け出すことができたり、今後同じような危機に直面した場合にはより効果的な対策を講じることができるかもしれません。また、オンラインを活用して仕事や学びを続けることができるようになり、このような新しい形態のコミュニケーションや業務方法が生まれました。これらの例を見ると、コロナ禍で生じた𗁑のような不安定さが、新たな可能性やアイデアを生み出すことにもつながったのかもしれません。 最後に、𗁑には「雷鳴」という意味がありますが、その響きは誰しもが一度は聞いたことがあると思います。それは、大自然のエネルギーが人々に鳴り響き、その力強さや美しさを伝える音です。𗁑が持つこのようなエネルギーと美しさが、私たちに希望を与え、危機を乗り越える原動力になりうることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)