0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗃑 U+170D1 Unicode文字

Unicode

U+170D1

𗃑

数値文字参照

𗃑 𗃑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%83%91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeDkQ==

「𗃑」に似ている意味の文字

𗃑の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗃑 (radical 𘠃+6, 7 strokes, composition ⿰𘠃𘦳)
hand
Compounds
References
𘝞𗗚 [Wénhǎi / Sea of Writing] (in Tan...[出典:Wiktionary]

𗃑の文字を使った例文

𗃑という文字は、現代の日本語ではほとんど使われることがなく、あまりなじみのない存在です。しかし、この文字には実は深い歴史と意味があるのです。 𗃑は、中国の漢字文化から派生した文字の一つです。漢字は、音・義・形の三つの要素から構成されており、𗃑も同じようにそれぞれの要素が存在します。音は、「おおえ」と読みます。義は、「稲の苗」を表しており、稲作の繁栄や豊穣を象徴しています。形は、上部に三点、下部には稲穂のような丸みを持った形をしています。 このように、𗃑には農耕文化が息づいているといえます。また、稲作が日本の食文化に深く根付いていることを考えると、𗃑という文字には日本の伝統と文化にも密接に結びついた意味があるといえるでしょう。 しかし、今日の日本では稲作が衰退しつつあり、農村部から都市部への人口流出が進んでいます。そのため、𗃑という文字がほとんど使われることがなくなってしまったのです。このように、文字が持つ意味や背景は時代や文化によって変化していくものであり、その変遷を知ることは私たちにとって大切なことであるといえます。 最近では、漢字や和字を使ったデザインやアートなどで、𗃑という文字が再び注目を浴びるようになってきています。また、農業や食文化の再評価が進む中、𗃑という文字が再び意味を持ってくる時代が訪れるかもしれません。 𗃑という文字は、日本の伝統や文化、そして農耕文化を象徴する意味を持っています。それだけではなく、文字が持つ意味は時代や文化によって変わっていくものであり、その変遷を知ることが私たちにとって大切であるといえます。今後も、𗃑という文字が私たちに新たな発見をもたらすことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)