0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁒 U+17052 Unicode文字

Unicode

U+17052

𗁒

数値文字参照

𗁒 𗁒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBkg==

「𗁒」に似ている意味の文字

𗁒の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁒 (radical 𘠁+8, 9 strokes, composition ⿰𘠁⿱𘠀⿲𘡃𘠁𘡃)
to expand; to distend; to (cause to) swell
wide
Compounds
...[出典:Wiktionary]

𗁒の文字を使った例文

𗁒は、ブラフマー文字の一種であり、古代インドの地理的や歴史的な出来事を表していました。この文字は、最高神ブラフマーの名前を刻んだ石版に刻まれていたことから名づけられました。 𗁒は、世界観を表現する際に用いられる重要な文字でもあります。ヒンドゥー教の聖書とされる『ヴェーダ』、『ウパニシャッド』、『マハーバーラタ』、『ラーマーヤナ』などに登場する役割でもあります。このような聖典においては、𗁒は何か神秘的な存在や、運命を表したり、霊的な発展、精神的な昇華を象徴する要素とされています。 また、𗁒は、神話と密接に関係しています。例えば、『ラーマーヤナ』の中では、主人公ラーマが𗁒の岩山を破壊してシータを救出する場面があります。また、『マハーバーラタ』の中では、アルジュナが全てを破壊するために、𗁒の支える世界を破壊することを選びます。 さらに、𗁒は、音楽においてもよく使われます。古代インドの音楽には、7つの音階を組み合わせた音楽理論がありますが、そのうちのひとつ「ラー」を表す文字としても使われます。これは、音楽が精神的、霊的なものだという考え方に基づいています。 最近では、Unicodeにも収録されていることから、Unicodeをサポートするデバイスでは文字が表示されるようになりました。しかし、ローマ字化されたインド語の使用が一般的になったため、𗁒の使用頻度は減少しています。 𗁒は、古代インドの文化の象徴とされており、ヒンドゥー教や音楽、神話など、多岐にわたる場面で重要な役割を果たしています。しかし、現代のインドでは、英語やローマ字化されたインド語が主流となっているため、𗁒の使用頻度は減少しています。それでも、𗁒を知ることは、古代インドの文化や歴史を知ることにもつながり、興味深い学びや発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)